ここがページのトップです

新着情報

「みなとSDGsパートナー」登録のお知らせ

  • 2022/09/21 お知らせ
  1. お知らせ
  2. 当社は、国土交通省港湾局がSDGs達成に向けた取組を積極的に行う企業等を登録する「みなとSDGsパートナー」(登録制度)に登録されましたのでご案内いたします。

     

    登録証「みなとSDGsパートナー登録制度」は、SDGsの普及促進と達成に向けた取組の更なる推進を図り、ひいては我が国港湾及び港湾関係産業の魅力向上と将来にわたる持続的な発展に貢献するために創設されたものです。

     

    本登録制度への参加を通じて、自社の事業活動とSDGsの関連性について身近な所から「気づき」を得るとともに、SDGsに資する取組を「見える化」する効果が期待されています。

     

    当社は、「人・社会・環境との共生」の理念のもと、2030年のSDGsの目標達成期限や2050年の国が掲げるカーボンニュートラルの実現目標年をマイルストーンとして、豊かな未来と確かな価値の創造を目指します。

     

    引き続きのご指導、ご協力をお願いいたします。

     

    国土交通省港湾局「報道発表」ページ

     

    国土交通省港湾局「”みなとSDGsパートナー登録制度”のご案内」ページ

     

  3. 登録日
  4. 登録日:2022年9月21日

     

  5. 【ご参考】当社サステナビリティ・サイトのご紹介
  6. 当社ではサステナビリティに関する情報を「サステナビリティ・サイト」において順次公開しておりますので、あわせてお知らせいたします。

    https://www.rncc.co.jp/sustainability/

     

以上